第40回全日本クラブ選手権大会
優勝祝賀会

(ダイワロイネットホテル和歌山)

平成27年9月14日(月)
株式会社松源様主催の「第40回全日本クラブ選手権大会優勝祝賀会」
を開催して頂きました。
○兼田社長からお褒めの言葉と日本選手権への激励のお言葉を頂きました。
○浅井修一郎和歌山県野球連盟会長(和歌山県議会議員)の労いの言葉を頂きました。
○崎中常務の乾杯の音頭で始まりました。
ホテルの料理にプラスして、鰹シ源相撲部様が特製ちゃんこを作って頂き、選手達に振る
振る舞わって頂きました!!

続いて全日本クラブ選手権大会での理事長賞、監督賞の発表です。
理事長賞には、
桑原理事長が球場で応援していて、一番感動した場面と、
準決勝で起死回生の同点打を放った水田信一郎選手に渡されました。
監督賞には、
大会最優秀選手賞の寺岡大輝選手、大会首位打者賞の平井徹選手、
そして、同じく準決勝で好リリーフを見せた北面成也投手が選ばれ
ました。ベンチワーク賞については後日発表となりました。
また、松源様より選手全員に記念品をプレゼントして頂きました。
その後は、カラオケなどで大いに盛り上がり、日本選手権大会に向け
一気に士気が高まりました。
鰹シ源様、また関係各社の皆様本当にありがとうございました。


第40回全日本クラブ野球選手権大会
@西武プリンスドーム

2年振り3回目の優勝を飾りました!!
選手たちのプレーに熱い声援を送って下さった応援者の皆様、色んな人達の後押しで
優勝を掴みとれたと思います。
今大会では
「何度も何度も追い込まれる」場面がありましたが、 選手たちの
「最後まで諦めない気持ち」「自分達を信じる力」
、何より 毎日夜遅くまで
練習を積み重ねてできた
「自信と信頼」により4戦中3戦逆転勝利を収めるこ
とができました。
日本選手権大会に向けてまた、気持ちを新たにチーム一丸となり残された時間を
大切にこれまで以上に日々練習に励んで参りますので
皆様、引き続き温かいご声援
のほどよろしくお願い致します。
また、最後になりますが今大会期間中、選手たちのケアをしていただいた
伊藤トレーナー、熊切トレーナー本当にありがとうございました。
●決勝 対:茨城ゴールデンゴールズ戦(15時01分から17時13分)
エース寺岡が本大会3度目の登板となります。
1回戦の所沢戦は3回2/3の好救援、前日の全足利戦は9回完投とフル回転です。
立ち上がりに1点を失うもののテンポの良い投球で試合のリズムを作っていきます。
今大会では、終盤の粘りが身上となった箕島打線が相手投手に襲い掛かります。
6回に3点、7回に4点を奪い見事2年振り3回目の優勝を勝ち取りました!!

◆7対2で勝利!!
○最優秀選手賞 寺岡大輝
○首位打者賞  平井徹
 
平成27年9月7日(月)
●6時に起床して、全員で散歩&体操で体を起こします。
前日負傷の山下龍二選手は病院で治療に行き合流です。

●準決勝 対:千葉熱血MAKING戦(11時48分から14時25分)
序盤に2本本塁打でリードを許し苦しい展開でしたが、2番手北面成也投手が、
見事なピッチングで流れを引き寄せ、7回、8回、9回と終盤で追いつき、サヨナラ
と本当に苦しい戦いを勝ち取る事ができました。
◆4対3(サヨナラ勝ち)で勝利

平成27年9月6日(日)
●7時に起床して、全員で散歩&体操で体を起こし、
今年も所沢商業高校様のグランドをお借りして練習を行います。
毎年、秋季大会期間中の大事な時期に関わらず、お貸しして頂き
本当にありがとうございます。

●2回戦 対:全足利クラブ戦(13時55分から16時22分)
息詰まる投手戦となりました、また7回には山下龍二選手がフェンスに激突しながらの
ファインプレーで士気を高め、待望の1点をもぎ取りエース寺岡が相手打線を寄せつけず
見事勝利を収めました。
◆1対0で勝利

平成27年9月5日(土) 
前夜は12時に有田市を出発して、ホテルに21時到着しました。
宿舎は昨年もお世話になった入間第一ホテルさんです。
●5時に起床して、全員で散歩&体操で体を起こします。
●1回戦 対:所沢グリーンベースボールクラブ戦(8時45分から11時20分)
先制点を与え、苦しい戦いとなりましたが終盤に追いつき、10回からのタイブレークで
見事勝利を収める事ができました。

◆4対3(大会規定により10回よりタイブレーク)で勝利