2018年
「地域貢献活動」

 ●2018年12月9日(日)
「第48回有田市オレンジマラソン」お手伝い
●今年も会場設営、駐車場誘導係り、走行指導、後片付けのお手伝いさせていただきました。
 ●2018年12月4日(火)・5日(水)
「有田市保育所・老人ホーム」清掃活動。
●4日(火)
○箕島保育所、○保田保育所、○そと浜保育所、○長寿荘を訪問して、
 清掃活動&お菓子のプレゼントを行いました。

●5日(水)
○古江見保育所、○宮原保育所、○宮崎保育所、○糸我保育所を訪問して、
 
清掃活動&お菓子のプレゼントを行いました。

●各保育所にプレゼントしたお菓子は、鰹シ源様より提供していただきました。
 ありがとうございました
●2018年12月2日(日)
「第21回親子でティーボールを楽しもう会」

和歌山県野球連盟主催で海南市、有田郡市の親子244名の方に参加していただきました。
野球のルールもまだ分からない、幼稚園児や低学年の女の子達も親御さんと一緒に和歌山
箕島球友会の選手たちに手解きを受け、楽しくプレーをしていました。
プレー後は、鰹シ源様より協賛して頂いた、お菓子投げを行い沢山のお菓子に子供達は大
はしゃぎで大変盛り上がりました。
また、親子でスピードガンコンテストでは、親子でスピードを競い合い、未来のプロ野球
選手の片鱗をみせた子供達に拍手喝采で大いに盛り上がりました。
これをきっかけに少しでも興味を持っていただき、野球を始めるきっかけになってくれれば
と思っております。
 ●2018年5月17日(木)
「男浦地区清掃活動」

都市対抗2次予選終了後、監督、コーチ、選手、従業員で
男浦地区の溝掃除や草刈りをしました。

 ●2018年4月26日(木)
「公園清掃活動」

前回に引き続き、監督、コーチ、選手、従業員も含め全員で
太刀魚公園と潮回り
公園の清掃を行いました。
また、雨天練習場の修繕も行いました。

●2018年4月22日(日)
「公園清掃活動」

●監督、コーチ、選手、従業員も含め全員で、潮回り公園の清掃を行いました。
 
●2018年3月31日(土)
「周辺清掃活動」

●新人選手11人で、マツゲン有田球場周辺清掃活動を行いました。
 
●2018年1月28日(日)
「第50回有田市内駅伝大会」お手伝い。
●会場設営、駐車場誘導係り、走行指導、後片付けのお手伝いさせていただきました。
●寒い中参加された皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。