2015年
「地域貢献活動」

●2015年12月13日(日)
 「第45回オレンジマラソン」お手伝い。
 ●今年も駐車場誘導係り、走行指導、後片付け等を行いました。
●2015年12月2日(水)・3日(木)
「有田市保育所・老人ホーム」清掃活動。
●2日(水)
○宮原保育所、○宮崎保育所、○古江見保育所、○長寿荘を訪問し、
 「清掃活動&お菓子のプレゼント」
●3日(木)
○糸我保育所、○箕島町保育所、○保田保育所、○そと浜保育所を訪問し、
 「清掃活動&お菓子のプレゼント」

●各保育所にプレゼントしたお菓子は、株式会社松源様より
 提供していただきました。ありがとうございました。
●2015年11月29日(日)
「第18回親子でティーボールを楽しもう会」
主催:和歌山県野球連盟
共催:和歌山箕島球友会
協賛:鰹シ源、(一社)有田青年会議所
 今年は例年よりあたたかく、良い天気に恵まれた中での開催と
 なりました。風邪等による当日のキャンセルが十数名出たものの、
 遠方からの参加者もあり、235名の方が参加して頂きました。
 
●和歌山県野球連盟会長で和歌山県議会議員の浅井修一郎様の代理で
 球友会副理事の森下順司様の開会の挨拶で始まりました。
 
●来賓で、望月良男有田市長より挨拶を頂きました。


また、和歌山箕島球友会特別顧問の世耕弘成参議院議員様の代理の
 秘書の方より挨拶を頂きました。


●今年から、希望者を募りスピードガンコンテストも行い、球速表示に一喜一憂し親子の絆を深めてもらい、また参加賞としてバットとボールをプレゼントし喜んで頂きました。

●また、最後に鰹シ源様から協賛して頂いたお菓子を高学年、低学年、幼稚園児の3か所に分かれてお菓子まきを行いました。

●2015年11月14日(土)
「日ハム&松源&和歌山箕島球友会少年野球教室」
・今年は市川講師と浅沼講師が来てくださりました。
・天候が心配されましたが、最後まで無事に終えることができました。
・石川講師と浅沼講師の優しく丁寧な指導のおかげで
子供たちもとても楽しそうに参加していました。
・みなさんお疲れ様でした。


●2015年2月8日(土)
「2015有田みかん街道マラソン」お手伝い
・1,000人を超える参加者で大賑わいでした。
・のぼりの設営、受付業務、ウォーキングの引率など、
 お手伝いに励みました。
・親子マラソンの最後尾ランナーとして寺岡選手が一緒に走りました。
・みなさんお疲れ様でした。


●2015年1月25日(日)
「第47回有田市内駅伝大会」お手伝い。
・河川敷での開催となりました。
・そのあとはマツゲン有田球場で練習です。
・練習の前にマネージャー特製のお雑煮をいただきました。