2013年
「地域貢献活動」


●2013年12月8日(日)
「第43回有田市オレンジマラソン大会」お手伝い。
●駐車場誘導係り、走行指導、後片付け等を行いました。
●マラソンへの飛び入り参加をしました。
 ・児玉選手、井木選手、御田選手、高橋祐太選手が参加。
  結果は・・・

  残念ながら、誰も入賞できませんでした。
  また来年、チャレンジしたいと思います。


●2013年12月3日(火)・4日(水)
「有田市保育所・老人ホーム」清掃活動。
●4日(火)
○宮原保育所、○箕島保育所、○古江見保育所、○長寿荘を訪問し、
 「清掃活動&お菓子のプレゼント」
●5日(水)
○糸我保育所、○宮崎町保育所、○保田保育所、○そと浜保育所を訪問し、
 「清掃活動&お菓子のプレゼント」

●各保育所にプレゼントしたお菓子は、株式会社松源様より
 提供していただきました。ありがとうございました。


●「第16回親子でティーボールを楽しもう会」

  
 平成25年12月1日(日)
   主催:和歌山県野球連盟、NPO法人和歌山箕島球友会
   協賛:鰹シ源箕島店、(社)有田青年会議所、Salon de compagme


●今年は例年よりあたたかく、良い天気に恵まれた中での開催と
 なりました。風邪等による当日のキャンセルが十数名出たものの、
 遠方からの参加者もあり、182名の方が参加して頂きました。
 参加者は合計184名(幼稚園児31名、小学校低学年60名、
 小学校高学年52名、親39名)でした。

●和歌山県野球連盟会長で和歌山県議会議員の浅井修一郎様より
 開会の挨拶で始まりました。

●来賓で、望月良男有田市長より挨拶を頂きました。

また、和歌山箕島球友会特別顧問の世耕弘成参議院議員様の代理の
 秘書の方より挨拶を頂きました。


●最後に「マツゲン様」より協賛して頂いたお菓子で、
 お菓子投げをして大変喜んで頂きました。


●2013年12月1日(日)

「マツゲン有田球場」周辺の清掃活動

・毎月球場周辺の清掃活動をおこなっています。
・近所の方々から「励ましと感謝の声」を掛けて頂きました。



●2013年7月7日(日)
「有田川クリーン作戦」

・地域貢献活動の一貫として、水神社前河川敷・鮎茶屋前河川敷・
 女浦海岸の三か所に分かれて、清掃活動を行いました。


●2013年2月10日(日)
「2013有田みかん街道マラソン」お手伝い

・1,000名を超える参加者で大賑わいでした。
・テントやのぼりなどの設営、受付業務、ウォーキングの引率など、
 お手伝いに励みました。
・ゲストランナーとして、和歌山住みます芸人「わんだーらんど」、
 大阪住みます芸人「span!」の2組も参加してくださいました。
・みなさんお疲れ様でした。


●2013年1月27日(日)
「第45回有田市内駅伝大会」お手伝い。
・箕島漁港周辺での開催となりました。
・そのあとはマツゲン有田球場で練習です。
・練習の前にマネージャー特製の豚汁をいただきました。


●2013年1月10日(木)

「マツゲン有田球場」周辺の清掃活動

・毎月球場周辺の清掃活動をおこなっています。
・近所の方々から「励ましと感謝の声」を掛けて頂きました。